はじめまして

 はじめまして。正中線総合研究所という変わった名前の施術院をやっております、高柳和広と申します。よろしくお願いします。

 当店では腰痛、肩こり、ギックリ腰、顎関節症などなど、様々な症状に対する施術を行っているのですが、これが腰を揉む、電気を当てるなどの皆様が当たり前に考えるような事はほとんどやっておりません。

 「じゃあどんな風に施術をするんだ?」と思われて当然と思いますので、大体の考え方を説明します。


 たとえ話になりますが、想像してみて下さい。あなたが今いる建物に当然柱があると思います。

 もしこの柱が、突然数メートルズレてしまったら、周辺の壁はどうなってしまうでしょうか。

 当然壁は、痛んだり壊れてしまいます。

 実は人間の体の中でも同じことが起こっているのです。

 この「柱」に当たるのが、骨、腱、靱帯、筋膜、気などで、これらがズレた結果として、「壁」に当たる筋肉や関節などが痛くなるのです。
 その為、この「柱」に当たるものを正しい所に戻すのが、体の改善をする最短の方法であると考えております。

 もしこの「柱」を元の位置に戻す事を無視して体を揉んだりしても、それは支えるものがないのに痛んだ壁にコンクリートで補修しているようなもので、またすぐに壁が痛んでしまうので、根本的な解決にならないと言って良いと思います。

 当店の基本理念を一言で言ってしまうと、まず説明することはこのポイントになります。

 後はどのように柱がズレているか「見切り」が出来るかがポイントになってくるのです。

 要は寿司屋さんや魚屋さんが「目利き」をするのと一緒で、どのように体の中で「柱」がズレているか、きっちり観る事が出来るかと言うことです。